飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

リーダーの本質

リーダーの本質とは

 


今回のコロナウイルスの対策で国や自治体のリーダーの本質が明らかになったと思います。

 


人間は責任のない立場では、リーダーや権力に対してものを言う人は多く存在します。

 


でも、本質的にリーダーの資質がない人間がリーダーになった途端に、ものを言わなくなることは少なくありません。

 


自治体でも、自分の考えを先駆けて発信する人とモノマネのように追づいするだけね人が明らかになりました。

 


今回の危機では企業の経営者も含めて、危機の際にリーダーの本質が明らかになりました。

 


そのため、これからの世の中はリーダーの本質を見極めることが私たちが幸せをつかむためには絶対的な条件になると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#リーダーの本質#見極めろ#責任#権力#資質#自分の考えを発信#モノマネ#危機#絶対条件#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210524072714j:image