飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

経営者としての成功の条件

経営者としての成功の条件

 


何かトラブルが起きたときに右往左往する経営者は少なくありません。

 


また、流行りに流されるだけの意思決定をして、うまくいかなければ、あっさり方針を変えたりして部下を

振り回します。

 


重要な局面で、根本となる考えを持っていない経営者は部下を振り回し続けるものです。

 


こういう企業が長く発展することはありません。

 


特に、現在のように厳しいビジネスの世界では、根本となるべき経営者の理念や考えが無ければ生き残ることは不可能なんです。

 


二代目が会社を潰すというのはよく聞く話ですが、結局二代目であっても初代以上の理念があれば十分に成功できるものです。

 


部下を振り回さない理念や考えがあるかが成功の条件なんです。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#成功条件#右往左往#流行りに流される#意思決定#方針変更#振り回す#理念#考え#生き残る#二代目##人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランス

f:id:naoki3244:20200207074149j:image