コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

お店の価値を守れ!

お店の価値を守れ!

 


新型コロナウイルスの影響で売上が下がり、値引きなどでお客様の来店を促すお店は多いと思います。

 


ただ安易な値引きは、お店の価値を下げることにつながります。

 


価値が下がったお店にはウイルスが収束したあとにお客様が戻ることはありません。

 


自分のお店に十分な価値があると思っているのであれば、値引きよりも接客も含めたプラスαの価値を自信をもってお客様に提供することです。

 


この問題が収束したあとに、こぞって来店したくなるような価値を落とすことなく、更に引き上げるようなお店作りをすることなんです。

 


安易に値引きで集客しようとするお店は、このあとは淘汰されていくと思います。

 


経営者は今生き残る対策をすぐに実行すると共に、長く繁盛するためのお店の価値を上げる対策を立てることが必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#飲食店開業#お店の価値#自信を持つ#新型コロナウイルス#値引き#安易#収束#プラスα#集客#淘汰#生き残る対策#長く繁盛#永く愛される店#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200406074918j:image