今こそ基本を忘れるな!
経営者として成功する為には、時には奇抜な発想や独特な感性・大胆な行動などが必要になる事もあります。
セオリーにとらわれず、思い切ったチャレンジや改革をするのは良い事なのですが、成功する経営者というのは思い切った行動をするにあたっても基本を大事にしています。
特に、飲食店経営者はこの時期にはお店のQSC、クオリティ・サービス・クレンリネスという基本を見直してほしいと思います。
最近の飲食業界は、流行りに振り回されることが多いと思います。
例えば、立ち食いステーキやタピオカが流行れば、すぐにそれを追いかけてすぐに潰れてしまうということが見られます。
今回のコロナでは、流行りだけで繁盛していた店がことごとく潰れてしまいました。
流行りを追いかけるのを否定するものではないのですが、まずは基本に忠実な店作りを行うことが大切なんです。
流行りだけでお客様に来店してもらうことはできません。
お客様に満足していただける店作りをすれば、コロナのような危機でも立ち直ることは難しくありません。
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