コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

現状のレベル

現状のレベルに満足するな!

 


美味しい主力商品があり、接客もスタッフのレベルが高くて、そこそこお客様も入っていることで安心してませんか?

 


飽くなき高いレベルの探求はしていますか?

 


そこそこお客様の入っている時点で、もう今の味は盗まれてる可能性があります。

 


また、接客レベルも他店にマネされている可能性があります。

 


たとえ、他店に自店の強みが盗まれていなくても、お客様の飽きは始まっています。

 


味の変化・劣化、他店の研究、新しい商品の開発や新しいサービス方法等々、飲食店を経営してる以上、やることは一杯あります。

 


今のレベルを保ちながら、次のことを考えていかないと競合店に抜かされるのは、あっという間であることを肝に命じることが大切です。

 


経営者の仕事は、常に先々のことを考えることです。

それを忘れてはいけません。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#現状に満足するな#新しい味の追求#味は盗まれる#味の変化や劣化#商品開発#次のことを考える#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210625152353j:image