コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

人が育つ会社

人が辞めない会社より人が育つ会社を作れ!

 


社会における企業の真の役割とはなんでしょうか?

 


実は、これをわかっていない経営者が非常に多いんです。

 


どこにいっても通用する社員を育成することなんです。

 


「良い会社」というのは離職率の低さの社員が辞めない会社ではなく、有能な人材を育てているということなんです。

 


このような「良い会社」には、当然ながら自分の価値を高めたいと思う良い人材が数多く集まってきます。

 


そのような良い人材が集まってくる会社は、時代の変化に敏感で対応できる能力を有する会社に発展していきます。

 


現状のコロナ禍とCO2削減など環境に配慮する経営が必要な時代になってきました。

 


今まで、繁栄していた事業モデルの見直しが早急に求められる時代にもなってきました。

 


リストラを繰り返し会社を守ることが当たり前の風潮になった最近の企業経営の流れですが、会社を守ろうとして守れた会社は多くはありません。

 


逆に、社員を育てることを社命にしてきた会社は、コロナ禍においても生き残っています。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#人が辞めない会社#人が育つ会社#企業の役割#どこでも通用する#良い会社#有能な社員#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211202070649j:image