飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

想像力

想像力を鍛えろ!

 


想像力は経営者にとって必要不可欠な能力なんです。

 


想像力は、経営数値から現場で何が起きているかという原因を追求して経営改善を図るために必要な能力です。

 


逆に現場を見て結果としての経営数値が想像できることも同じように大切なんです。

 


想像力は、経営を行う上で必要な現場を見る能力と経営数値を見る能力を上げてくれます。

 


現場を見ずに数値だけで判断をする経営者は少なくありませんが、そういう経営者の企業は遅かれ早かれ行き詰まることになるでしょう。

 


優劣な経営者の頭の中には、現場の状況と経営数値がリンクして現れています。

 


その中で、何をどうしたら経営数値が改善するか?

経営数値を改善するために、現場をどのように改善して生産性を向上する手段につなげることが経営者の仕事なんです。

 


この経営者としての仕事を果たすために必要な想像力を鍛えることが会社を守り発展することになるんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#想像力を鍛える#現場#経営数値#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20220322063035j:image