飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

想像力と創造力

経営者に必要な想像力と創造力

 


どんな企業でも、経営者が現場すべてを見て把握することはできません。

 


その中で現場で何が起きているか知る必要はあります。

 


現場を知るためには、現場の結果から出た数値を見て現場の実態を把握することなんです。

 


把握するために必要な能力が想像力なんです。

 


現場で何が起きているかを数値から想像して、改善を指示したり指導することが大切なんです。

 


この想像力は逆に現場の状況から数値を想像することも必要になります。

 


もう1つの能力が創造力です。

 


年々経営環境が変化していく中で生き残るためには、新たな発想で新たなビジネスを創造する能力は必要不可欠だと言えます。

 


成功する経営者になるには、この想像力と創造力を身につけることが必要です。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#想像力#創造力#現場#数値#経営環境#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20220115073109j:image