飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

リーダーには結果責任しかない

リーダーには結果責任しかない

 


新型コロナウイルス対策として、総理大臣が3月2日から全国一斉休校を要請しました。

 


そのため、全国的には大混乱となっている様子が報道されています。

 


この対策の根拠をまったく示さないのは、本当にこれが最も重要な対策なのでしょうか?

 


総理大臣としてこの2か月間に何のメッセージも発してこず、政府の無策ぶりが明らかになってから、やりました感を出したかっただけで一斉休校にしたとしたら、本当に無能なリーダーとしか言えません。

 


こういった、やってる感だけを出す経営者は少なくありませんが、たいていは会社が倒産や縮小になります。

 


リーダーには結果責任しかありません。

それがわからない政治家や経営者はリーダー失格なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#リーダー#結果責任#総理大臣#新型コロナウイルス#全国一斉休校#大混乱#対策#根拠#無策ぶり#無能なリーダー#やってる感#リーダー失格#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200304083723j:image