コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

収束後は立て直しから始める

収束後は立て直しから始める

 


コロナウイルスが収束したあと、すぐに直前に戻ることはありません。

 


苦しい思いをした人は、自分の生活パターン自体を変える人も少なくありません。

 


特にお金の使い方など根本的に変える人も多いと思います。

 


それは自分のお店のお客様だった人にも同様のことがあると思います。

 


以前と同じように、同じお店で同じようにお金を使うことは少なく、それぞれが危機意識が高くなり、外食自体を減らしたり、使う金額も減らすことがあると思います。

 


だから、お店も今までのやり方にこだわらずに新しいお客様を獲得するために経営を土台から立て直すことが大切なんです。

 


このコロナウイルスを教訓にして、薄っぺらなコンセプトではなく心からお客様の満足を追求するお店に変えるような立て直しが必要になります。

 


今までの経営を否定して、新たな価値の店作りで新たなお客様を獲得することが早く立て直すには必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#新型コロナウイルス#収束#苦しい思い#生活パターン#お金の使い方#危機意識#外食を減らす#新しいお客様#土台#コンセプト#お客様満足#追求#立て直し#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200501071648j:image