飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

能力は準備で分かる

能力は準備で分かる

 


人材を評価する際に、行動力や成果で判断することが多いと思います。

 


でも、意外と大切なのが準備する能力なんです。

 


準備無くしては、的確な行動もできません。

 


準備が中途半端では、やり直しも多くムダな行動になることがあるものです。

 


また、準備は必ず成果に直結します。

 


準備は最終的な成果を上げることを想定しなければ、正しく準備することはできません。

 


したがって、準備を疎かにすると絶対に満足いく成果にはなりません。

 


成果を上げるためには、どんなに時間がかかっても、漏れがなくなるまで準備を行うことが大切なんです。

 


能力のないリーダーは、準備を部下に丸投げして成果だけ自分のものにします。

 


できるリーダーは、部下に準備の指示をしても最終チェックは必ず自分の目で確認します。

 


準備が人材の能力を見極めるために必要なことだと思うようにしてください。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#準備で能力が分かる#行動力#成果#中途半端#想定#漏れをなくす#能力のないリーダー#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201217073131j:image