コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

今、飲食店店長にできること

今、飲食店店長にできること

 


新型コロナウイルスの影響で売上が落ち込んでる店舗がほとんどだと思います。

 


こういう時には心が右往左往して、毎日日々の運営どころじゃない気持ちの店長は多いと思います。

 


でも、こういう時に飲食店店長としての本質が現れます。

 


中には、スタッフに当たったり、見るからにゲッソリした態度になったりして周りの人間にも影響します。

 


逆に、こういう時こそ元気を出してスタッフ皆を奮い立たせる店長もいます。

 


お店が繁盛して店長が元気なのは当たり前です。

 


問題が発生しても、普段と変わらない態度でいるかどうかで飲食店店長の本当の姿が明らかになります。

 


何が起こっても、内心は落ち込んでても、表面は何も問題ないかのように振る舞うことで、人間としての信頼が高まるものです。

 


今一度、冷静になってどう行動するかをしっかり考えることが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長今できること#新型コロナウイルス#売上落ち込み#右往左往#日々の運営#本質#スタッフに当たる#ゲッソリ#奮い立たせる#信頼が高まる#冷静#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210121151934j:image