飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

経営者は真実を見極める

経営者は真実を見極める

 


今の世の中は事実に右往左往することが多く、経営者も事実に振り回されているのではないでしょうか。

 


飲食店経営でも売上が落ちている事実にあたふたして、世の中のせいや今であればコロナのせいにしている経営者や店長は非常に多いと思います。

 


しかし、売上が落ちている原因はコロナのせいだけではない真実が隠されているのではないでしょうか?

 


つまり、料理や接客など飲食店が基本とすべきQSCが疎かになっている真実に目を背けて、事実のみで世の中の景気など他責にしているんです。

 


周りの人や従業員が右往左往しても経営者は現状を冷静に分析して、真実を見極めて、経営者として何をすべきかを判断することが大切なんです。

 


特にコロナに関しては、国や自治体の長が色々発信していますし、テレビなどのメディアでも専門家たちがそれぞれの立場で発言していますが、それらを鵜呑みにせずに自分で考えて、真実を見極める目を持つことが経営者としてリーダーとして必要だと理解してほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#真実を見極める#世の中#右往左往#コロナのせい#原因#冷静に分析#鵜呑みにしない#リーダー#メディア#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀フリーランスf:id:naoki3244:20210122071303j:image