コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

飲食店店長は一喜一憂するな!

飲食店店長は一喜一憂するな!

 


売上が下がったり、利益が減った時は誰でも落ち込むものです。

 


でも、店長がその時に一喜一憂していては心が持ちません。

 


どんなビジネスでも必ず売上や利益の波はあります。

 


良い時もあれば悪い時もあります。

だから、結果で一喜一憂する前にお店は円滑に回っているか、お客様に満足して頂いているかに注意を払うことに心を配ることが大切なんです。

 


特に飲食業は感情のビジネスだから世の中の風潮やお客様の気持ちに左右されるため、いちいち結果に反応せずに自分がやるべきことに集中することです。

 


誠心誠意お客様に向き合えば必ずお客様はそれに応えてくれるものです。

 


飲食店店長は自分を信じて部下を信じて、お客様を信じることが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#一喜一憂#売上が下がる#利益が減る#良い時も悪い時もある#お客様満足#注意を払う#心を配る#感情のビジネス#気持ちに左右される#やるべきことに集中#誠心誠意#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210122153057j:image