コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営者は人の痛みを知れ!

経営者は人の痛みを知れ!

 


経営者になりたい人の理由に「人に使われたくない」がありますが、人に使われたくない人間が良い経営者になることはありません。

 


良い経営者は、ただ売上を上げて利益を出すために従業員の働きなくしてはあり得ないことを知っているんです。

 


また、お客様が望む物やサービスに心を配ることが出来るので、お客様を惹きつける事業を行うことが可能なんです。

 


部下である従業員の苦労や心の痛みに敏感なために、部下が働きやすい環境を作り、部下のやる気を引き出します。

 


逆に、人に使われたくない人間は、自己中心的で他人の心に関心がなく、ただ従業員を駒のように扱うことが少なくありません。

 


だから、部下のやる気は失せて会社の業績が上がることはありません。

 


経営者は人の痛みや悲しみに心を砕いてほしいと思います。

 


そういう経営者は苦境に陥っても部下や周りの人の手助けが必ずあります。

 


それが必ず成功に導いてくれると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#人の痛みを知れ#人に使われたくない#お客様が望む物#心を配る#お客様を惹きつける#従業員の痛みや苦労#敏感#部下や周りの手助け#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210301071137j:image