コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

これからはサービスをウリにする

これからはサービスをウリにする

 


コロナ禍で飲食店経営は大きなダメージを負っています。

 


その中でなんとか少しでも売上を作るためにテイクアウトやデリバリーを行う飲食店は少なくありません。

 


しかし、それだけで経営が安定することはありません。

 


コロナ禍の前から飲食に関しては、中食、つまり家で食べる内食と外食の中間として持って帰って家で食べる飲食文化は広がりを見せてきました。

 


コンビニの惣菜やスーパーでの惣菜コーナーの充実ぶりは目を見張るものがありました。

 


それがコロナでクローズアップされたのですが、美味しい料理は色々な場所や形で購入することができるようになりました。

 


だから、美味しいだけの料理をお店のウリにすることは難しい時代になったと言えます。

 


そういった流れでは、料理で表現できないサービスつまり店内での接客や接遇のレベルが生き残るキーワードになると思います。

 


大手チェーンではできないような感動を生むような店作りは個人店や零細店舗でしかできません。

 


だから、これからは美味しい料理よりも感動を与えてくれる飲食店がお客様から選ばれる理由になります。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#サービスをウリに#テイクアウト#デリバリー#惣菜#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210213152136j:image