飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

売上を上げる

売上を上げるには、、

第7回 具体的戦術を立てる

この戦術は、前回立案した戦略に基づいて活動を具体的なものにしていくことなんです。

具体的にすればするほど良い戦術になります。
特に、いつやるのか?いつまでにやるのか?誰がやるのか?どのレベルまでやるのか?
というように誰が見ても、活動が目に見えるようにすることが大切なんです。

戦術は、企画の作業としては最後の作業になるので、戦術の活動を行ったら設定した目的も果たし、目標の数値も達成することができるものにしなくればなりません。

次回は実行という活動になりますが、戦術通りにやれば大丈夫というレベルにしなければ、途中で達成が難しいとなった場合には、実行に携わってるスタッフが混乱してしまいます。

したがって、戦術は目標達成に漏れのないように企画してほしいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営に関するすべてのお悩みを解決します。

ハットリ会オンラインメンバー絶賛募集中です。
1ヵ月5,000円で相談し放題
(メール・DM・ZOOM など)
お申込みはInstagram DMから

今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。
お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。
顧問契約の方には、特典として「飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書」を差し上げています。

ハットリ・コンサル合同会社
代表社員 服部直紀

#飲食店課題解決#飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#売上を上げる#具体的#戦術#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀f:id:naoki3244:20240315065536j:image