コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

信頼関係は時間を大切にすることから

信頼関係は時間を大切にすることから

 


仕事ができる人は、時間の大切さを知っています。

 


時間を守ることが、ビジネスでもプライベートでもいい人間関係を築くために大切なことを知っているからです。

 


ビジネスでの納期や期日、人との待ち合わせの時間や約束した時間を守ることの積み重ねで信用されるようになり、信頼関係が築けるようになるんです。

 


時間を守る人は信用され、信頼されます。

 


辞書での「信用」と「信頼」とは

 


信用:信じて用いること

信頼:信じて頼ること

 


信用とは、今までの過去の実績を踏まえた評価として信じられるものです。

 


信頼とは、過去の実績やその人の人柄を見たうえで、その人の未来の行動を想像し、期待して信じることなんです。

 


信頼とは、相手を信用して頼りにすることで、その人やその会社の未来を信頼するためには、過去の実績を信用してこそです。

 


まずは、信用があってこそ信頼につながるんです。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営者#信頼関係#時間を大切にする#時間を守る#ビジネス#プライベート#納期#期日#待ち合わせ#約束#信用#過去の実績#評価#人柄#未来##人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20191230075301j:image