飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

友達が多いは成功する理由にならない

友達が多いは成功する理由にならない

 


飲食店を開業する人で開業動機が、「友達が多いからみんなお客さんになってくれる」

と恥ずかしげもなく言う人は絶対に成功しません。

 


飲食店は特に、人それぞれ好きな味や好きな雰囲気などこだわりがあるものです。

 


いくら友達が飲食店を開業するからと言って、常連客になることはほとんどありません。

 


開業当初は義理で行くだけなんです。

 


それを開業する当人は永久にお客様になってもらえると大きな勘違いをするんです。

 


飲食店経営で大切なことは、誰も知らない普通の人をいかにファンにするかなんです。

 


ファンを作れないお店が繁盛することは絶対にありません。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#友達が多い#成功#飲食店開業#開業動機#好きな味#好きな雰囲気#常連客#義理#大きな勘違い#普通の人#ファンにする#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200205074021j:image