コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

飲食店経営を舐めるな!

飲食店経営を舐めるな!

 


安易に飲食店経営に乗り出す芸能人や別事業の経営者は少なくありません。

 


ただ、飲食店オーナーという肩書きだけがほしいとか一獲千金を狙ったバカな経営者が参入してほとんどが廃業や撤退を余儀なくされています。

 


それは、飲食店経営は難しいということなんです。

 


店を持っただけで経営者になった気分に浸る人もいますが、店を持ってから本当の経営が始まるんです。

 


例えば、メーカーや商社で工場や事務所を作ったからといって経営をしていると思う人はいません。

 


それと同じように、お店が出来てもそこにはまだお店としての「命」が宿っていないからなんです。

 


つまり、店が出来ても「赤ちゃん」であり、これから大人になるために成長していかなければ経営にはなりません。

 


赤ちゃんや子どものうちに、経営者や店長はお店を育てなければいけません。

 


芸能人や別事業の経営者は、飲食店経営者として育てる意識が低いから皆失敗するんです。

 


だから、飲食店経営に手を出すなら他の肩書きを捨てる覚悟で取り組まなくて成功することはありません。

 


飲食店経営を舐める人間は、必ずお客様から舐められることは間違いありません。

 


#飲食店#飲食店店長#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店経営を舐めるな#店を持つ#芸能人#別事業経営者#肩書き#一獲千金#お店としての命#育てる#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#フリーランスf:id:naoki3244:20201024075144j:image