コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営者の覚悟が試されている

経営者の覚悟が試されている

 


コロナが一段と拡大を続けて、収束がまったく見えない状況になってきました。

 


特に、飲食店が悪者のように思われて時短や休業要請が繁華街で出されて、まともな飲食店経営ができない店舗がほとんどの状況です。

 


Gotoイートで喜んだお店もあっという間にコロナ禍の初期の状態になっています。

 


初期のような持続化給付金も出る可能性もないため、要請が出ても時短も休業もできない苦しい経営状態であり、右往左往する毎日です。

 


特に従業員を抱える経営者にとっては自分生活以上に従業員の生活を支える責任もあります。

 


こういう事態でこそ、経営者としてどうあるべきかが問われるのだと思います。

 


経営を継続するのか、これ以上経営が続くられないと撤退するのか?

 


継続するのであれば、融資など徹底的にやれることをやることが不可欠なんです。

 


その覚悟が経営者には今求められるのだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#覚悟が試されている#コロナ#悪者#時短要請#gotoイート#持続化給付金#融資#右往左往#生活を支える#継続#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201216065657j:image