コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

タイミングが悪い対策

タイミングが悪い対策

 


国や都道府県がコロナ対策として色々打ち出してきましたが、すべてにおいてタイミングが悪いやり方としか思えません。

 


Gotoキャンペーンの始まり時期も、まだまだコロナ感染が完全に落ち着いていないのに先走り感染を広げることになりました。

 


飲食店に対する時短や休業要請にしてもお盆の時期や忘年会の時期であり、その時期に多くの集客をしてきた業態の飲食店にとっては、最悪の時期での要請なんです。

 


10月くらいから感染者が増加傾向にあり、12月の忘年会シーズンを考えたら早めに要請を行うことは頭を使えば分かるはずです。

 


しかし、国も都道府県も何も考えることなく周りの動きに追従するような要請では、それぞれのリーダーの資格はありません。

 


リーダーは常に判断や行動の際にタイミングを間違えてはいけないということの反面教師に今回はなると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#コロナ対策#タイミングが悪い#国#都道府県#Gotoキャンペーン#時短休業要請#リーダーの資格はない#ナンバー2養成#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部f:id:naoki3244:20201130112445j:image