コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

わざわざ食べに行きたい店

わざわざ食べに行きたい店

 


コロナ禍でお客様が飲食店に求める理由が変わってきました。

 


コロナ前であれば、お腹が空いたから、時間が空いてるから、仕事終わりに軽く一杯など、たまたま通った場所にあった飲食店に入ることは多かったのではないでしょうか?

 


でも、コロナ禍の今は飲食店を利用して混んでて密になったら感染の危険があるから、自宅で作って食べるか、テイクアウトやデリバリーで食べることを選ぶことが多いと思います。

 


だからと言って、今後飲食店を全く利用しないわけではありません。

 


良い飲食店を利用した際の感動や満足感を忘れることはないと思います。

 


だから、感動できるような行きたいお店に行きたくなるものです。

 


人間は誰でも心が動かされることはいつまでも残り続けるものです。

 


だから、飲食店は感染対策を万全にした上で、これまで以上の感動を与えられる店作りをして、ついでではなく、わざわざ食べに行きたくなる飲食店を目指すことがこれから求められるんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食経営者#わざわざ食べに行く#コロナ禍#感動#満足感#心が動く#感染対策#人材育成#スゴイ店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20201222152525j:image