コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

頭脳

経営者の頭脳がナンバー2

 


会社を経営していると毎日のように色々な出来事が起こります。

 


従業員が不祥事を起こしたり、契約が突然破棄されたりと、経営を揺るがす事態も少なくありません。

 


その際の対処が経営者の真価を問われる場合もあります。

 


でも、中には経営者が中々判断出来ないことも起こりうると思います。

 


しっかりとした情報分析がないまま安易に判断して会社が傾くケースは少なくありません。

 


こういった会社がピンチの時に経営者の頭脳となってアイデアを出せることがナンバー2には求められます。

 


ナンバー2は常に世の中の動きや情報に敏感になり、どんな事態が起きても対処できる準備をすることが大切な役割なんです。

 


だから、ナンバー2は誰よりもあらゆることに精通している頭脳を持つことが必要なんです。

 


経営者の考えが及ばないところをいかにフォローして会社のピンチを回避することが優秀なナンバー2の資質の1つなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#頭脳#出来事#不祥事#契約破棄#経営を揺るがす#経営者の真価#ピンチ#アイデア#考えが及ばない#ピンチを回避#優秀なナンバー2#資質#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210415072405j:image