コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

エゴ

ナンバー2はエゴを捨てろ!

 


信頼されるナンバー2になるためには、自分よりも会社、自分よりも社長、自分よりも部下を優先できるかどうかなんです。

 


ナンバー2が副社長や専務などの肩書きをもらい、自分は偉いとか誰よりも優秀なんだと勘違いをしたらどうなるでしょうか?

 


部下の社員は誰もついてきません。

 


特に中途採用で幹部として入社していきなりナンバー2の役職を与えられて、そんな勘違い人間には相当な反発があります。

 


私自身、中途採用の際に部下から「お前なんか上司と思ってないからな!」と暴言を言われたこともありましたが、言い返さずに「上司と思ってもらわなくていい」と伝えました。

 


そのうちに、部下や社長よりも、会社のために気持ちと時間を使っている姿を見てたのか、暴言を言った部下とは信頼関係のできた間柄になりました。

 


結局、本物のナンバー2になるには、自分のエゴを本心から捨てて会社のために尽くす人間しかなれないのです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者ナンバー2#エゴを捨てろ#優秀だと勘違いする#会社のために時間を使う#人材育成#ナンバー2養成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211013072846j:image