コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

宴会を取り込め!

宴会を取り込め!

 


宴会を取り込む為には、宴会の幹事さんの立場で考えることです。

 


幹事さんが望んでいるのは、主役に喜んでもらうことと、参加者から「いい宴会だったね」と言われることなんです。

 


宴会予約獲得のアピールポイントを、居酒屋側がアピールしたい食事やお酒に絞り込むのではないんです。

 


あくまで、幹事さんが居酒屋を選ぶ際に重要視する内容に絞り込むことで、競合他店に勝つことができるようになるのです。

 

最近は、幹事さんにも楽しんでいただけるよう、最寄り駅までの送迎バスを無料で提供する居酒屋も多くなってきました。

 


また、クーポンも幹事様無料を打ち出す店も少なくありません。

 


お客様によって、宴会場を重視したり、料理の品数にこだわったり、飲み放題時間の延長を希望したりと様々です。

 


それぞれの希望にどう応えて満足に結び付けるかがポイントなんです。

#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#飲食店開業#宴会を取り込め#幹事の立場で考える#クーポン#幹事様1名無料#飲み放題延長#希望に応える#満足#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20190428074255j:image