コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

危機の時ほど理性で判断する

危機の時ほど理性で判断する

 


新型コロナウイルスで不安な毎日を過ごしている経営者は多いと思います。

 


でも、経営者たる者いつまでも不安な感情でいることは部下を不安にさせるものです。

 


これからどうするかを理性で対処することが大切なんです。

 


この状況では先行きが見えずに誰しもが不安になるのはしょうがないことです。

 


でも、経営者が皆と一緒になり不安で感情に任せた発言や行動していては部下はとても付いていくことはできません。

 


経営者は表面上は何事もないかのように振る舞うことが部下に安心感を与えるものです。

 


今こそ、経営者は自信を持って部下と接して、これからの対策を具体的に考えて乗り越えることが求められるんです。

 


これから収束した場合には経営者の資質で再開してもお客様が戻るかどうかが決まると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#新型コロナウイルス#収束#不安な毎日#理性で対処#先行き#感情に任せた発言#付いて行けない#安心感#支援策#打開策#具体的#経営者の資質#再開#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210223070451j:image