感動する仕組み
飲食店でお客様に満足し感動して頂くためには、まず店舗運営の仕組みを作ることが不可欠なんです。
そのためには、飲食店の基本をマニュアルやレシピなどを作成して、誰がやっても同じレベルの料理や接客が出来る仕組み作りをする必要があります。
そのベースがあった上で、プラスアルファのサービスでお客様に感動して頂くことが可能になるんです。
例えば、料理の提供が遅れているのに、他のお客様と雑談していたり、笑顔でゆっくりと動いていたりすると、それを見たお客様は「ゆっくり喋ったり、笑顔を振りまいているヒマがあるなら、早く料理持ってこい!」と思い、二度と来店するこはありません。
感動していただけるお店にはベースにしっかりとした仕組みがあることを理解して欲しいものです。
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