コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

失敗経験者

優秀な人材は失敗経験者

 


成功者は必ず失敗を経験しているものです。

 


特に、ナンバー2を選ぶ場合、このような失敗をしたことがある人を選ぶことが大切です。

 


ナンバー2は会社の業務遂行の責任者として、実務面の細々とした決済や判断を必要とされます。

 


でも、失敗を経験したことのない人は、成功や失敗のシミュレーションが的確に出来ないために判断を誤る確率が上がってしまうんです。

 


失敗を経験したことがある人は、なぜ失敗したか、何が足りなくて失敗したかを体験で学んでいるものです。

 


そして、失敗の危険性を察知する能力を、自然のうちに身に付けているため成功の確率が上がるんです。

 


また、二度と失敗したくないという強い意思も働くため、会社の命運を左右するナンバー2には失敗したことのない人を選ぶべきなんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#優秀な人材#失敗したことある人#失敗したことない人#信用#成功や失敗のシュミレーション#失敗経験が役に立つ#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210409072652j:image