コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

良い従業員

経営者になりたいなら良い従業員になれ!

 


経営者になろうとする人は、人に使われたくないからという理由が多いものです。

 


しかし、そういう経営者に限ってパワハラモラハラと言った問題を起こします。

 


それは、従業員として忍耐力を身につけてこなかったり、部下の立場に立って物事を見られないような短所が影響するからなんです。

 


経営者は、お客様や部下に対して相手の立場に立つことが出来なければ絶対に成功しません。

 


ビジネスは結局「人」がやるものだから、「人」として成熟していないとその会社の商品やサービスにお金を払おうとはしないものです。

 


だから、優秀な経営者になりたければ、どんな仕事であっても上司から認められるような仕事と人間性を身に付けることが必要なんです。

 


「人」の上に立つ人は、誰からも信頼されて、尊敬される人間になることです。

 


そのためには、自分に関わる人すべてに対して関心を持つことです。

 


良い経営者に限って、良い従業員として上司からも部下からも信頼されていたものです。

 


だから、経営者になる前に自分が良い従業員であったかを振り返ってほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#良い経営者#良い従業員#人に使われたくない#パワハラ#モラハラ#相手の立場に立つ#人として成熟#人間性#尊敬#信頼#アマゾン#楽天#セルバ出版#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20211009073249j:image