コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営者の仕事は決断

経営者の仕事は決断

 


経営者は常に決断を迫られています。

 


特に現在のような経営危機の状況では、毎日のように決断や判断を迫られると思います。

 


その決断の重要度が高くなればなるほど、誰かに相談するいうことが難しくなっていきます。

 


どのようなことの決断でも、それは経営に確実に影響を及ぼしていくので、その重圧は想像以上に大きなものです。

 


金銭的なことや事業の今後についての不安や仕事での対人関係の悩みなど、すべての問題に自分一人で向き合っていかなくてはなりません。

 


成功する経営者には、責任をすべて分け合える人間がいないので、失敗するような経営者とは覚悟の持ち方が格段に違います。

 


誰かに責任を負わせることがないため、部下も信頼してついていきます。

 


経営者として成功するには孤独に打ち勝ち、正しい決断が不可欠なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#決断#経営者の責任#重要度#相談#重圧#金銭#事業の将来#不安#対人関係#自分1人#向き合う#責任を分け合う#覚悟の持ち方#部下からの信頼#孤独に打ち勝つ#正しい決断##人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20210208070324j:image