コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

部下に合わせた方向を示す

部下に合わせた方向を示す

 


現在では、個人が求めるものや生き方がますます多様化しています。

 


だからこそ、リーダーはこれからは部下一人ひとりを理解し、その人のモチベーションの刺激してあげる必要があるんです。

 


今の時代は、皆が同じ夢を見なくなったので、それぞれの求めているものを束ねて、会社という組織で一人ひとりが活躍するための道筋を示してあげることが重要なんです。

 


まずは、部下をしっかり見て、部下それぞれを知ることから始めてみることです。

 


部下を知ったあとで、仮に部下の行きたい方向が会社の向かう方向と矛盾しているように見えるときもあると思います。

 


でも、長期的に見れば同じ方向だと思えるように、部下のキャリアビジョンを示してあげることがとても大事になっているんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#方向を指し示す#生き方が多様化#一人ひとりを理解#モチベーション#それぞれが求めるもの#束ねる#組織#活躍する道筋#自分の行きたい方向#会社の向かう方向#矛盾#キャリアビジョン#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210309070521j:image