飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

部下の強み

上司は部下の強みを引き出せ!

 


ダメな上司は、部下の弱みを見つけてはダメ出ししかしないんです。

 


たぶん、部下をダメ出しすることで自分の上司としての存在感を出そうとするのですが、組織の中では逆効果にしかならないんです。

 


組織の成果は、メンバーの1人ひとりの強みを生かして適材適所に役割を分担することでしか生まれません。

 


だから、上司が自分の都合だけで部下の強みを引き出ないのでは、その組織が成果を生み出すことは永久にありません。

 


上司の役割は、部下の強みを見極め、強みが生かせる役割を与えて、部下が確実に成果を上げることだということを忘れてはいけません。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#強み#弱み#ダメ出し#見極める#適材適所#役割#成果を上げる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀f:id:naoki3244:20220411065704j:image