コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

自信のない人の方が成功する

自信のない人の方が成功する

 


先日、私の開業支援契約を断わり自身で開業した方が廃業したと噂で聞きました。

 


相談を受けてから、何度か話をしたのですが、最終的に自分でやってみるとのことで契約まで至りませんでした。

 


その方は料理の職人として修行を重ねてお店を持ちたいとの夢を叶えたいと相談に来られました。

 


料理には相当の自信を持っておられる方で、私の感覚として少し危ないなぁとは思ったのですが、相談に来られてプロに支援を依頼するというところは良いなぁと思ったのですが最後にお断りになられたので心配してました。

 


その心配が当たったのは残念でした。

 


このように自信を持ち過ぎる人はお客様よりも料理に集中するので、お客様満足よりも自分が満足する料理を作ることを優先してしまう傾向があります。

 


だから、自信がない人の方が自分が出来ないことはプロに依頼するので失敗することが少ないんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#自信のない人の方が成功する#廃業#職人#自信を持ち過ぎる#プロに支援を依頼する#心配#お客様満足より自分満足##人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210105075031j:image