コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

立場が人の顔を変える

立場が人の顔を変える

 


人は社会の中で色々な顔つまり態度を持つものです。

 


組織の中でも、経営者の顔、上司の顔、部下の顔など立場によって見られる顔は違います。

 


また、立場が変わって受ける評価も変わります。

 


同僚の時はすごく良い人だと思ってたら、上司になった途端に自己中心な発言が多くなり、パワハラも日常茶飯事になる人も見られます。

 


信頼される経営者や上司になるためには、立場に左右されない人としての人間性を磨きブレないことなんです。

 


立場によって変わる人は結局、欲で生きている人なんです。

 


欲が人間を変えるんです。

 


ただ、欲を持った人間ほど成功しないものです。

 


どんな成功も周りの人の助けがあったからこそだということを忘れてはいけません。

 


経営者は偉くなっても態度を変えないことことが大切ですが、それ以上に謙虚になることです。

 


それが丁度いい人間関係を作るものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者立場が人の顔を変える#態度#経営者の顔#上司の顔#部下の顔#評価#立場に左右されない#信頼#人間性#ブレない#欲が人間を変える#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210120070234j:image