コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

あなたのお店は必要とされてる?

あなたのお店は必要とされてる?

 


私たちは社会の中で生きています。

 


現代社会は、事業を提供する会社に人が集まり、人と人が一緒に仕事をしている社会になっています。

 


つまり、私たちは事業からなる社会に生きているんです。

 


人間は、常に何かを考えずにはいられません。

 


人間は今よりも少しでも向上したいという意思を持った精神的な生き物だからです。

 


仕事は生活さえできればどんな仕事でも構わないという人はそれほど多くはありません。

 


仕事は生活の手段としてだけではなく、それぞれの人生を形作る重要なものになっています。

 


仕事に何らかの意味を求めて、価値ある仕事をしたいと誰もが望んでいます。

 


仕事に価値を求める人間が集まって、力を合わせて仕事をしようというのですから、事業は「何のため」という目的が必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#事業の目的#ドラッカー#社会の中で生きている#仕事の意味#仕事の価値#力を合わせて仕事する#ナンバー2養成#人材育成#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210123152503j:image