飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

丸投げ

部下に丸投げしない

 


上司から新しい仕事を何の説明もなく丸投げされて、できたと思ったらすべてに対してダメ出しをされたことを経験している人も少なくないと思います。

 


また、現場を任されたにもかかわらず決済権限もなく、現場作業で終わった人も多いと思います。

 


こういう苦い経験は、上司への信頼感を少なからず失わせたり、仕事への情熱がなくなったりするものです。

 


体裁として「信頼して任せる」とい言いながら、いちいち指摘したり、部下が真剣につくった案をすべて認めないような上司では、ただの丸投げであり上司失格と言えます。

 


上司は部下に任せると決めた段階で、部下がどのような結果を出そうとも上司自らが全責任を負う覚悟が必要なんです。

 


それが部下から絶大な信頼を勝ち取ることにもなるんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#飲食店店長#丸投げ#部下#ダメ出し#任される#決済権限#苦い経験#信頼感#仕事への情熱#信頼して任せる#指摘#真剣#上司失格#全責任を負う覚悟#絶大な信頼#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#服部直紀#フリーランスf:id:naoki3244:20210401072743j:image