宴会需要の取り組み
忘年会や新年会など繁忙期の宴会を取り込む為には、宴会の幹事さんの立場で考えることです。
幹事さんが望んでいるのは、主役に喜んでもらうことと、参加者から「いい宴会だったね」と言われることなんです。
宴会予約獲得のアピールポイントを、居酒屋側がアピールしたい食事やお酒に絞り込むのではないんです。
あくまで、幹事さんが居酒屋を選ぶ際に重要視する内容に絞り込むことで、競合他店に勝つことができるようになるのです。
最近は、幹事さんにも楽しんでいただけるよう、最寄り駅までの送迎バスを無料で提供する居酒屋も多くなってきました。
また、クーポンも幹事様無料を打ち出す店も少なくありません。
お客様によって、宴会場を重視したり、料理の品数にこだわったり、飲み放題時間の延長を希望したりと様々です。
それぞれの希望にどう応えて満足に結び付けるかが大切です。
特に、今後はコロナの対策はしっかり行いお客様に安心安全をアピールすることも大切になります。
また、コロナにより大宴会が難しくなるので、常連のお客様からいかに小宴会を取り込めるかも重要になります。
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